feel dizzy

ichinicsの主にマンガ日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『悪魔を憐れむ歌』1巻/梶本レイカ

『コオリオニ』で知った梶本レイカさんの新連載作品。 『コオリオニ』が話題になった時によく言われていたように、香港黒社会ものや韓国ノワール映画が好きな人にはたまらない作品ではないかと思います。悪魔を憐れむ歌 1巻 (バンチコミックス)作者: 梶本レ…

『ハッピーバースデー』/ymz

ymzさんはpixivで知ってから大好きで、商業で活動されるようになってからも単行本を楽しみにしている作家さんです。 とにかく絵が好き!なのもあるし、お話がとてもやさしい…。 この『ハッピーバースデー』は、大学時代からの友人3人の人生のある一時期を描…

『地球のおわりは恋のはじまり』1~4巻/タアモ

夜、布団の中で突然「少女マンガが読みたい!」という気分になってkindleで一気買いした漫画です。 今は布団の中でも本が買えるんですからすごい時代になったものですね…。地球のおわりは恋のはじまり(1) (デザートコミックス)作者: タアモ出版社/メーカ…

『1122』1巻/渡辺ペコ

2013年に完結した『にこたま』に続いて“夫婦”のあり方について描くお話になると思われる『1122』(と書いていいふうふ、と読む)1巻を読みました。 『にこたま』は、個人的には「過渡期にいる女性たちの物語」だと思っていて、子どもから母親へ、彼女か…