feel dizzy

ichinicsの主にマンガ日記

『ハッピーバースデー』/ymz

ymzさんはpixivで知ってから大好きで、商業で活動されるようになってからも単行本を楽しみにしている作家さんです。
とにかく絵が好き!なのもあるし、お話がとてもやさしい…。
この『ハッピーバースデー』は、大学時代からの友人3人の人生のある一時期を描いた群像劇。
BL雑誌での連載作品ですが、メインの3人にはゲイもノンケもいて、彼らの恋愛と友情が優先順位のつけられない重要なこととして扱われている作品です。
会話の間みたいなところを丁寧に描く作者さんなので、物語のテンポはゆっくりしていて、ひとつのシーンが終わったあとの余韻みたいなものを感じながらゆっくり読み進めるのが楽しい。
この本はオープニングとエンディングの場面が重ねられていて、まるで1本の映画をみたような気持ちになる。
このシーンのカラー口絵が入っているのも嬉しかった…。
今後の作品も楽しみにしています!

ハッピーバースデー (Canna Comics)

ハッピーバースデー (Canna Comics)

お話の雰囲気的に、紀伊カンナさんとか絵津鼓さんの作品が好きな人は好きなんじゃないかな…? と思います!